SEO導入効果

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SEOで検索エンジン上位表示を実現すると以下の効果が期待できます。
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* * 長期的で安定したアクセス数の向上 *
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  SEOはバナー広告やマスメディア媒体などに比べると長期的なアクセス数が得られます。下記のデータは検索サイトの利用者へ向けた調査ですが、サイトのクリック率が高まると答えたユーザーは87%を占めています。

Q. サイトが検索結果の上位に表示されることで、そのサイトのクリック率は高まると思いますか?

グラフ1


Q. 検索結果の中から訪問するサイトを選ぶ際に、サイトが表示される順番をどの程度重視していますか?

グラフ2

(.internet.comより)

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* * 潜在顧客の集客で成約率、売上アップ *
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  SEOは長期的かつ安定したアクセス数を得るのに大変効果的です。SEOで検索エンジンの検索結果に上位表示されると、欲しい物を求めている潜在顧客が自然にアクセスします。

『欲しい、興味がある』という気持ちを持ってWEBサイトに訪れるのですから成約や売上に繋がると言えます。下記のグラフでもバナーと比較して検索エンジン経由で訪れたユーザーは約5倍の購買率を示しています。

Q. あなたが買い物したショップはどこで見つけましたか?
グラフ3
(NPD Group 2001より)

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* * 認知度・高感度アップ *
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  SEOを行い検索エンジンの検索結果で上位表示されることは、好感度、購買動機などの点においても効果的です。 潜在顧客が好印象を持ってWEBサイトにアクセスしてもらえるという事は、これ以上ない優良なアクセスと言えます。
Q. 検索結果の中で一番上に表示されるサイトに対する印象は?
グラフ4
(NPD Group 2001より)

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* * 費用対効果が高い *
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  バナー広告やメール広告は一時的なアクセスの誘導でしかありません。しかしSEOで検索エンジンの上位表示する事により長期にわたって潜在顧客のアクセスが得られ、成約率、売上アップに有効です。投資額に対して利益が多く、費用対効果(ROI)に優れています。



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